家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

お好み焼き風卵焼き

2020/06/26㈮ 晩御飯

サバ味噌(市販冷凍)

お好み焼き風卵焼き(豚ひき肉 キャベツ 人参すりおろし 卵 お好み焼きソース

鰹節 青のり)

 

サバ味噌 連日のお助けおかず 楽に流れる 湯でゆでること10分

 

お好み焼き風卵焼き フライパンで豚ひき肉を炒め みじん切りキャベツも炒め合わせ 人参すりおろし 塩を入れた卵を注いで丸く焼いて 放射状にフライ返しで切り込みを入れて 淵から中央に向かってフライ返しを入れて1枚ずつひっくり返す。

肉に火が通っているのであとはすぐ焼ける。皿についでソース 鰹節 青のりをふる。

 

若い人にお好み焼き好きだねーといわれるけれど、シニア食を余り知らないので

作ってしまうだけだ。

幼児食にもなると思う。

山芋とか入れるといいのではないかな。

 

ではまたたぶん、また明日