家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

正月2日目の晩御飯

2021/01/02㈯ 晩御飯

お重

サラダ(サラダ菜 ミニトマト ブロッコリー ウズラの卵醤油漬)

 

お重に入りきれなくて冷蔵庫の保存容器に入っていたものを補充した。
紅茶豚をつけ汁から出してウズラの卵の余りを漬けたのがおいしかった。
サラダ菜は新しく洗って盛った。

 

 

今年、歯が悪い人の食べたもの自分のためのメモ(見えた範囲)

食べていたもの 伊達巻 数の子 黒豆 松風 栗きんとん ぶり照焼
        海老マヨ焼き 高野豆腐 筑前煮の鶏肉 ウズラの卵

食べてないもの ローストビーフ しめ鯖 ホタテ麹漬

 

ローストビーフもしめ鯖も薄切りなのに食べなかった。
伊達巻は歯があったときは食べなかったのに今年は1番にとって食べていた。
私の想像だとお腹を生ものぽく見えるもので壊したくなかったのではないかと思う。お腹にすごく負担がかかっているかも。