家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ミネストローネ

2021/01/15㈮ 晩御飯

ミネストローネ(じゃが芋 人参 キャベツ 玉ねぎ 鶏胸挽肉 ウインナー

コーン缶 粉末パセリ トマト缶 コンソメ ニンニク オリーブオイル)

鶏団子スープ(市販鶏団子 人参 舞茸 さつま芋)

鮭レタスサラダ(鮭缶 千切りレタス マヨネーズ)

 

シニアご飯は鶏団子、他の人はミネストローネ

レタスは10秒位レンジで温めた。

 

田舎の母に電話したら美容室に行っていた。限界だったそうだ。
私は近年1年に1度春に行くが、今年は行かないかもしれない。
今年は家族の卒業式あるだろうか。
なくても袴を着て学校で写真を撮るなら見に行きたいが…
その時は美容室に行かないと、私みっともないかしらと鏡を見た。