家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

「#この1年の変化 」

お題「#この1年の変化

2021/02/16㈫

 私は白髪が多いので白髪染めをしていた。

美容室に行ったり、自分で風呂場で染めていた。

その間隔は1か月半くらい。髪の根本の白いのが気になると染めていた。

少し前から染めるのが負担になるのを感じていた。

そしてこの1年外出を余りしなくなったので染めるのを止めた状態だ。

 初めは染めなくても黒っぽく見える髪型あるといいな、

後ろの方は黒いから、前に持ってこれないかな、

と考えて、美容室でも相談したりした。

かつらに興味を持ち、とても高価なものを体験でかぶったこともある。

ネットで安価なものを売っているがこれはどうなのだろう、

普段に使えるのだろうかと思ったりした。

今は、美容室にもほとんど行けなくて

前髪も長い状態で後ろで1つに結んでいる。

 今もグレーなのと根本が白いのと

どちらが気になるだろうとまれに考える。 

でも、もうグレーを見慣れたようだ。

グレーの髪に似合う髪型や洋服あるのかもと思ったりしている。

 思えば美容師さんも、染めないなら、気にしない事ですね。と

言われていた。この先どうするか、まだわからないけれど、

この1年で自分の髪の毛の変化を受け入れたような気持になっている。