家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

うちでお祝いご飯

2021/03/26㈮ 晩御飯

鶏照り焼き(鶏もも肉)

焼肉サラダ(和牛 レタス 千切りキャベツ アスパラ ミニトマト)

エビフライとフライドポテト(冷凍エビフライ レンジ加熱したじゃが芋素揚げ)

 タルタルソース(卵 牛乳 砂糖 マヨネーズ)

サーモン刺身 ほうれん草胡麻和え

赤飯

フルーツ盛り合わせ(いちご メロン キウイ デコポン バナナ)

しらぬいサイダー

 

祝われる人の好きそうなものを並べました。

甘いものはケーキと果物どちらがいいかを尋ねたら

果物と言ったので色々買いました。

 

ひとつひとつのおかずは、少しずつしかなかったけれども

全種類食べたらお腹がいっぱいになりました。

 

お祝いになったか尋ねたら

なったと言ったので

よかったです。

 

新生活で使う小物、財布、定期入れ、ペンケースなどは

今日だいたい、そろったそうです。ネットで購入したものが

次々届きました。

これに引っ越しがあったら大変だっただろうと思いました。

 

ではまたたぶん、また明日