家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

茄子と豚肉豆鼓炒め

2021/04/09㈮ 晩御飯

缶鯖とがんもの煮物(野菜入りがんも 人参 キャベツ 鯖缶 しめじ)

豚しゃぶ(胡麻マヨドレ)

茄子と豚肉豆鼓炒め(豚しゃぶ肉 茄子 豆鼓醤 砂糖 醤油 ごま油)

茹でスナップエンドウ

南瓜レンジ蒸し

ミニトマト

 

昼ごはんが、缶鯖とがんもの煮物だったけど好評で

余りを晩御飯にも食べたい人は食べ、

他の人は豚肉茄子炒めを食べた。

豆鼓醤というものを買ったのでそれで味付けた。

結構これだけで味が出来上がっているものだった。

おいしい。

もう、レトルトの合わせ調味料を買わなくていいかもしれない。

今頃気が付いたの?と言われるかもしれない。

世の中と余りつながっていないのですみません。

今度ちょっと高めのXO醤を買ってみたいと思っている。

 

ではまたたぶん、また明日