家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

下書き供養

今週のお題「下書き供養」

〇がんばれという言葉 

若い人が試験の後言っていた。

受験勉強中は言わないでほしいけれど

前の日とかになったら、がんばれと励ましてほしいと。

そういえば、試験の日に渡す、小さなチョコレート菓子の袋に書く

メッセージは何にしようかとペンをもちながら迷っていたら、

本人が横から、がんばれ!でいいよと言ってきたのを思い出した。

本当に状況によると思うけれど、そうかもねとわかるような気がした。

渡したチョコレートは食べずに持って帰ってきたので

食べなかったのねと言ったら、

もったいなくて食べれなかったと答えた。

試験の緊張が伝わってくるような気がした。