家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

豚じゃが味噌炒め

2021/09/14㈫ 晩御飯

豚じゃが味噌炒め(豚ひき肉 じゃが芋)

クルルサラダ(マカロニクルル ウインナ- 人参 胡瓜 ゆで卵 ヨーグルト マヨネーズ)

茹でブロッコリー

メロン

 

もそもそしたものを二つ作ってしまった。

お茶と豚じゃが炒めとご飯だけ食べててもいい感じ。

ニンニクと味噌でおなかのすく匂いがした。

豚じゃが炒め じゃが芋を切ってちょっと水入れてレンジ加熱5分 フライパンで油で表面を焼く。豚ひき肉をニンニク生姜みじん切りと炒めて油をペーパーで取って捨てる。味噌大匙2 醤油大匙1 砂糖大匙1.5 酒大匙1 ごま油 七味唐辛子など 水少々を入れて煮て 炒めたじゃが芋をもどして炒め合わせる

 

メロン赤肉 熟すのを待っていた。

皆のいる時を選んで、パンパカパーンと言いながら切った。

丁度いい食べごろだった。