家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

豚こんじゃが

2011/11/05㈮ 晩御飯

豚こんじゃが(豚ひき肉 生芋こんにゃく じゃが芋 人参 枝豆)

鮭缶サラダ(千切りサニーレタス きゃべつ 鮭缶 マヨネーズ)

 

なまいもこんにゃくというのを買った。

こんにゃく芋から作ったもの。

普通のはこんにゃく精粉から作るらしい。

食べた感じ柔らかめだった。

生芋こんにゃくをじゃが芋と同じくらい入れた。

 

デパートに家族と買い物に行った。

目的のものは買えなかったけれど、

珍しい和菓子、おいしいパン屋さんのパンなどを買った。

朝、夢で月世界食べたいと思っていたら通りがかりにあったので

それも買った。

パンはカレーパンとマラサダという揚げパンを買った。

ハワイのパンだよと言ったら、家族は誰もハワイに行ってないので

珍しそうに食べていた。

少しずつ味見程度に買った日持ちしそうにないものは

家で家族で分けて色々食べた。

デパートでの買い物も本当に久しぶりだった。