家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

玉子焼き

2022/01/20㈭ 晩御飯

カレイみりん漬け焼き

味噌汁(じゃが芋 小松菜 たべるいりこ)

玉子焼ききのこあんかけ(しめじ)

茹でブロッコリー人参 ミニトマト

酢豚(スーパーの総菜)

 

玉子焼きがおいしくできて嬉しかった。

といっても白だしめんつゆ砂糖で味付け

したものだけれども。

最近甘いのが食べたくなる。

卵2個に大匙1砂糖をいれ、

焦げ目を少しつけた。

今度作るときは出汁の量を量ってみよう。

 

実家の卵焼きがとても甘かったのを思い出す。

焦げ目もかなりついていた。

学生の頃友達の弁当に入っている卵焼きは

うちのと大分違っていた。

焦げ目が全くついていない柔らかそうな

クリーム色の玉子焼きだった。

なんだかおしゃれに見えた。