家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

キャベツスープ

2022/05/30㈪ 晩御飯

鶏ひき肉としめじのそぼろかけご飯(卵 小松菜)
ポテトサラダ(じゃが芋 人参 玉葱 枝豆 ブロッコリーみじん切り 茹で卵)
キャベツスープ(キャベツ 人参 玉葱 豚挽き肉 しめじ)
具だくさんがんも(生協の レンジ解凍)
茹でブロッコリー

ポテサラのゆで汁をキャベツスープに使った。
鶏ひき肉親子丼にしようと思っていたけれど、人毎に卵でとじるのが億劫になり初めから卵とじにした。

暑いから夜も窓を開けていたら、いつからか雨が降っていた。気が付いてわーっとなって慌てて閉めた。窓からすぐ部屋なので本当は降る前に閉めたい。若い人に家に帰ってきた時、雨降ってた?と聞いたらざーっと音が時々するけど、帰りは余り降っていなかったよと言った。私の耳が遠くなっているのか、その音聞こえない。時々空を眺めたり、天気予報に頼ろう。