家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ぶりかま塩焼き

2022/06/25㈯ 晩御飯

ぶりかま塩焼き
海老ピラフ(海老 ブロッコリ― 人参 玉葱みじん切り 枝豆 卵 コンソメ粉 ハーブソルト)
かきたまスープ(ほうれん草 卵)
ポテトサラダ(スーパーの惣菜)

ぶり湯引き、塩してフライパンに油を引いて焼いた。

 

若い人は外食だったが、帰ってから、ピザしか食べなかったと言って残っていた晩御飯を食べた。

ゴミの出し方のパンフレットの資源ごみプラスチック製容器包装のところを読んだ。私の住んでいるところはプラ製品ではなくて、プラ容器包装を資源ごみとして回収しているようだ。今まで意味わからずに、ゴミ出ししていた。パンフの具体例を見てやっていたので間違ってはいないと思うけれども…。自治体によってはプラ製品も資源ごみとして回収するみたいだ。そのうちこの辺もそうなるのだろうかと思った。