家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

肉野菜炒め生姜味

2022/07/06㈬ 晩御飯

肉そぼろ(合いびき肉 椎茸)
冷や奴(しそ)
ほうれん草卵とじ(シュレッドチーズ)
ジャーマンポテト(じゃが芋 ウインナー)
味噌汁(なめこ 油揚げ)
肉野菜炒め生姜味(豚肉 キャベツ 人参 椎茸 小松菜 玉葱 生姜 醤油みりん酒 コンソメ粉 白だし 片栗粉)

朝方寒くて目が覚めて、悔しかった。眠れないことはほとんどないので、途中で目が覚めて長く眠れない人はこういう気持ちだろうかと思った。

医療費の領収書をため込んでいたので裏紙に糊付け。結構面倒。役にたつかわからない。これは、若い人にあげるべき?若い人は自費で歯科治療をした。

今日は気分が手持ちぶさただった。パソコンでは無沙汰って変換されるけれど、口で言うと私は豚さってなる。気が付かないで言ってる。七夕、短冊書いていたころは、家族が、たなぼたとか、たなぶたとかふざけて言っていたのを思い出す。