家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

胡瓜の出汁醤油和え

2022/08/14㈰ 晩御飯

鶏照り焼き(鶏もも肉)
キャベツトマトレンジ蒸し(胡麻 塩)
焼餃子(冷凍食品)
サニーレタス
胡瓜の出汁醤油和え(白だし 醤油 ポン酢醤油 オリーブ油 塩)

 

王将の冷凍焼き餃子を買いました。
蓋も、油も水もいらない、フライパンで5分焼く、
となっていて簡単で助かりました。

 

スーパーの抽選会でガラポン抽選機を回しました。
はずれでしたが、参加賞をもらえました。
選んでよかったので箸と箸入れにしました。
断捨離中ですが丁度欲しかったのでもらいました。
家で開けてみたら使えそうだったのでラッキーでした。

帰り道はさるすべりと百合の花が歩道沿いに咲いていました。
自分の田舎で夏咲いていたのを思い出しました。