家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

チャーハン

2023/01/25㈬

晩御飯

チャーハン(豚挽き肉 人参 スナップエンドウ 卵)
スープ(豆腐 小松菜 竹輪 卵)
大きな肉団子黒酢あん(生協の)
レタス

今日は塗り絵をした。
猫、鳥、うさぎとかが服を着て遊んでいる動物のイラスト。
お手本があるのでそれをまねするだけ。
今まで塗った絵を並べてみた。
色の沢山あるにぎやかな絵なので眺めていて楽しい。

私は服は長い間基本黒と思っていたけれど、
子供に私が黒ずくめでいると怖いから
色のある服を着てほしいと言われている。
怖いのか、でもそれは大変そうと思った。
黒と決めていると迷わず楽だったから。
色を選ぶならどう合わせればいいかよくわからない。
それに例えばひとつ茶色のコートを買って、
靴も帽子もバッグも茶色のをそろえて買うことになるのは
ちょっと気が重い。

さて、塗り絵を眺めていて
私の服もこんな色でいいのかなと思った。
猫の服、紫とかベージュとか赤とか自由な感じ。