家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

寄せ鍋

2023/01/29㈰ 

晩御飯

寄せ鍋(のどぐろつみれ 鶏もも肉 豆腐 しめじ キャベツ 枝豆 人参)
鮭缶サラダ(鮭缶 千切りキャベツ)
ミニトマト

白菜がなかったのでキャベツを代わりに入れた。

エンディングノートを探しに、
ダイソーに行ったら、もしもノートというのがあった。
もしもの時に役立つノートという意味だろうか。
今度他の百均にも行ってみようと思って買わなかった。
家にもあったかも、と思い出して探したら、葬儀社からもらったのがあった。
他にも調べたら、自治体の作ったエンディングノートが公式サイトから、ダウンロードして印刷できた。
本屋には色々売ってあるだろう。
今あまり気力がないのでできたら、薄めのを選びたいと思った。
何で書こうと思ったかというと、自分が整理されて気分が落ち着いていいことがあるかもしれないと思ったからだ。