家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

あじフライ

2023/02/02㈭ 晩御飯

鯵フライ
千切りキャベツ
ゆで卵
味噌汁(じゃが芋 しめじ 人参 豆腐)
スタッフドピーマン(ピーマン 合いびき肉 玉葱 卵)
野菜スープ(キャベツ 人参 大根 しめじ 合いびき肉)

3日は節分なので小袋入りの炒り大豆を買った。
恵方巻は食べなくなってしまったけれど、豆まきは続けている。
今日スーパーで男の子が一人で 鬼滅の刃の大豆、鬼はアそーとというのを買っていた。4種類の豆が小袋に分けて入っているようだった。
いつも小袋をまいた後、拾って食べるけれど、みんな年の数と言いつつも、あるだけ食べてしまう。意外とおいしいから。
ただ袋の裏に5歳以下の子供には危険なので食べさせないでと赤字で書かれていた。知らなかったかも。忘れたのかな。