家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ロコモコカレー丼

2023/02/06㈪

晩御飯

ロコモコカレー丼(合い挽き肉 玉葱 レタス 目玉焼き)(カレー 牛肉 じゃが芋 玉葱)
野菜スープ(キャベツ 玉葱 人参 じゃが芋 ソーセージ)
菜の花酢味噌和え

近所で男の人とすれ違った。
その人が持っていた紙袋に沢山の赤いバラの花束が入っていた。思わず振り返って二度見した。
私は大きな赤いバラの花束の実物を見た記憶があまりなかった。見た感想はこんなにきれいなんだ。なんのための花束なんだろう。
家に帰ってネットでちょっと調べると、60本か108本かくらいに思えた。108本はプロポーズ、60本は還暦祝いなどに使われるそうだ。
勝手に還暦祝いにもらったと想像した。
私ももらってみたい。もらったあとどうするのかも気になる。皆に配るとか、バラ風呂に入るとか、ポプリにするのもいいかも・・・・