家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鶏かまぼこ

2023/04/07㈮

晩御飯

鶏かまぼこ(鶏もも挽肉 玉葱 卵 枝豆 生姜 パン粉 レンジ加熱)
レタス
小松菜ウインナー卵とじ
ミネストローネ(家族のお土産 市販)
スイートポテト(市販冷凍)

家族が勤めから今までになく早く帰ってきた。
ご飯ができていなかったのであわてた。

今日は書くことがない。
4月の予定が何もないので予定をいれていくことにした。
8日は花まつり
幼稚園のときお寺に花まつりの小さなお釈迦様が飾られていたのを見た気がする。
お寺の幼稚園だったので、そういうこともあっただろう。
そのあと薄暗いお寺のお堂に入って
そこにあった大きな釈迦涅槃像の周りを歩いて急いで出てきた記憶がある。
これが本当か夢かわからない。そんな夢を見るだろうか。
今調べても幼稚園のお寺に涅槃像はないようなので
他の記憶と混ざったのかなと思うけれどもわからない。