家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

煮込みハンバーグ

2023/05/20㈯

晩御飯

煮込みハンバーグ(合い挽き肉 玉葱 椎茸 しめじ 人参 枝豆)
サラダ(サニーレタス ミニトマト ブロッコリー)
チヂミ(昨日の残り)
さつま芋(ごほうび野菜濃密やきいも 北総ガーデン)

子供が歯医者に行って親知らずを抜いた。
反対側下あごの親知らずを以前違う歯医者で抜いて痛くなかったのに、
今回は痛いしなかなか抜けずあれこれあって不安になったようだ。
抜歯は口腔外科の先生になるので、いつもの先生のように色々説明がなかったそうだ。
本人は今日抜くと思っていなくて心の準備が出来ていなかったのだろうと思う。
余り痛まないといいけれども。痛み止めボルタレンと抗生剤が出ていた。
おかゆ食べる?と聞いたら、何でも食べれそうというので柔らかいかなと思って
煮込みハンバーグにした。