家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

河津桜咲く

2024/03/01㈮

晩御飯
カツオのたたき レタス
豚挽き肉ニラ炒め(大豆)
千切りキャベツ
信田巻(昨日の残り)
味噌こんにゃく(お土産 コンニャクラゲ田楽味噌付き)

河津桜
買物の前に公園へ行った。
途中、河津桜らしい木が1本あるうちがあって満開になっていた。
去年のブログを見たら、3月2日にその桜を見たと書いてあった。

・日常の買い物
そしてスーパーで醤油を買ったと書いてあったが、今日も私は醤油を買った。
だいたい毎年同じことをしていると思った。
でも去年は醤油が安売りで100円だったのに、今日は150円だった。
150円でも安いと思って2本買った。
今日はニンニクも買ったし、空き瓶にニンニクの醤油漬けでも作ろうかな。

・コンニャクラゲ
クラゲの形をしたコンニャク。結構おいしかった。

ではまたね