家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

空からコインが降ってきた

今週のお題「激レア体験」

子供の頃ですが、空から硬貨が降ってきたことがありました。

学校帰りに歩いていたら、じゃりんじゃりんと。

余りないことだと思います。びっくりしました。

拾ったかどうか覚えてないですが。なぜか怖かったです。

上を確かめた記憶があります。誰もいなかった。

…半世紀ぐらいたってどうしてだか考えてみると、

道沿いの民家の人がお金を外に投げたか落としたのでしょうか。

からかわれたのかもしれないし。謎です。

 

更にもう1度同じころやはり学校の帰り道雨の降っていた日

歩道橋を歩いていたら今度は空から鍵が降ってきました。

やはりじゃりんと音がして。やはり怖くて急いで通り

過ぎました。もはや記憶は定かでなくどうしてだか

わかりません。