家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

オキシでしみ抜き

2023/09/30㈯

晩御飯
合挽肉とキャベツのカレー(合挽き肉 玉葱 キャベツ ニンニク カレー粉 ケチャップ コンソメ粉 醤油 塩)
茹で野菜(ブロッコリー 人参 大根)
さつま芋の甘煮(きび砂糖 レモン汁)

ダイソーでオキシウォッシュを買ってしみ抜きをしたら落ちた。
ワインとコーヒーだと思う。
温かいお湯をかけると落ちる。
初めて買ってやってみたので感動した。
もう少しでクリーニングのしみ抜きに出すところだったので
その前にやってよかった。

*捨てたもの 
オーストラリア土産のルームシューズ(古くなり履きにくくなった)
今の前使っていた帽子(今年かぶらなかった)
トイレのタオル(古くなった) 
くつした(穴があいた)

・捨てられるもの
人からもらったものでもひどく素材が劣化しているものは
私は捨てる気持ちになるようだ。
穴、虫くい、黄ばみ、色あせ、すり切れ、破れ、カビ
 

1か月で断捨離家中やってみようと思ったけれど難しかった。
あきらめずに2巡目やるつもり。