家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

懐かしいアニメと夕暮れの寂寥感

2024/04/28㈰

・寂しい歌を思い出した
子供の時だったか、テレビでアニメのルパン3世をやっていて、
終わりの曲が不思議な歌で、聞くと寂しく少し怖くなっていた。
うなるような歌に聞こえて、夕方薄暗い家で一人でいるときの気持ちになった。
今日ちょっと虚しいような寂しいような気持ちがした時、その曲を思い出した。
だけど今この歌を歌ってみたると逆に寂しさが薄らぐ気がした。
ただ歌うのが結構難しいと思った。(足元に~という歌)

********
晩御飯
厚揚げとひき肉の煮物(合い挽き肉 小松菜)
野菜コンソメスープ(鶏もも肉 じゃが芋 人参 椎茸)
穴子寿司(スーパーの)
ぶどう

若い人が一時帰って来てまた出かけた。

タイトルはAIさん