家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

2025年12月5週(日記)

2025/12/28~12/31
2025/12/28㈰
[昼御飯]
チキンレッグ
焼きそば(豚ひき肉 千切りキャベツ 人参 あおさ)
[晩御飯]
ドライカレー(合いびき肉 しめじ 枝豆)(茹で卵)
野菜スープ(キャベツ 人参 玉ねぎ シイタケ)
サラダ(サニーレタス 千切りキャベツ 茹でブロッコリー ミニトマト)
キャベツ入り卵焼き(豚ひき肉 千切りキャベツ 卵)
◆風呂にカビ止めマステを貼った
◆年賀状追加分裏面に印刷した
昨日、不足分3枚買い、それに印刷した
◆子、歯が痛い
朝、痛み止めをのんだそうだ
赤坂の美容室へ行ってカットとカラー
5㎝切ったそうだがまだ長い
◆子にプレゼント購入
デパ地下のデメルでチョコとクッキーを買った1300円と2000円
◆母、仏壇掃除
神棚、仏壇、お参りするところを掃除したそうだ
ーーーーーーーーーー
2025/12/29㈪
[昼御飯]
焼きそばやドライカレーの残り
[晩
御飯]
おでん(さつま揚げ・がんもなどのセット 昆布 じゃが芋 大根 厚揚げ ゆで卵 あらびきウインナー)
みかん
◆夫、買い物
玄関飾りと箱入りみかん(夢の恵)を買ってきた
◆大掃除

トイレ壁紙カバー取り替え一面のみ、トイレ用品洗濯、
消臭ビーズ取り替え、台所の食器水切りかご掃除、玄関掃除
◆年賀状書き
夜中に年賀状の表書きとメッセージを書いた
字が汚くてへこむ。
住所録の漢字が小さいと見えなくて見ないと書けなくて
パソコンに打ち込んで拡大したのを見て書いた
認知症にならないといいが
朝7:20に寝た
◆子、風呂を自分で洗って入った
顔が痛いそうだ 歯科は4日に予約しているそうだ
ーーーーーーーーーー
2025/12/30㈫
[昼御飯]
カルボナーラ(レトルト)
いんげん
[晩御飯] 
麻婆豆腐(豚ひき肉 豆腐 枝豆)
サラダ(レタス 茹でブロッコリー 人参)
◆生協配達
いつもとあまり変わらない時間にきた
◆夫、玄関の飾りをつけた
◆私、鏡餅を飾った
◆子、散歩
おかず、お菓子を買ってきて部屋で食べていた
揚げ春巻き3本 チーズタルト
そのせいでお腹がいっぱいになり晩御飯は翌日の昼ご飯になった
◆夜、弟が実家に帰省
晩御飯は駅前のスーパーで買ってきてと母が言ったそうだ
ーーーーーーーーーー
2025/12/31㈬
[昼御飯]
卵サンド(ゆで卵 千切りキャベツ ミニトマト)
[晩御飯]
すき焼き(牛肉 豆腐 白菜 大根 シイタケ しめじ しらたき 厚揚げ)
ポテトサラダ(じゃが芋 ウインナー 枝豆 人参 ゆで卵)
アイス
そば(鶏もも肉 ほうれん草 なると)
◆11時に起きた
◆晩御飯、シャンパンでおめでとう
夫、乾杯用に購入
ヴーヴ・クリコ イエローラベルブリュット ハーフボトル4500円
VEUVE CLICQUOT YELLOW LABEL BRUT 
すき焼き前に乾杯
ケーキは買わなかった
◆昨日買った鯛の刺身
破格の200円値下げ品少量なのに余ったので醤油、ワサビに漬けた
◆年賀状を出した
結局、出すのは今日になってしまった
◆子、まだ顔が痛い
花粉症的な痒みを感じたそうだ
ーーーーーーーーーー
子は歯と頭が痛くて、親もインフルエンザがすっきり治らず、遅れてしまった正月準備などをして過ごした