家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

マンゴスティン

5月3日㈮ 晩御飯
魚西京漬
大根おろし、胡瓜スライス、しらす
鶏ささみとインゲンの辛子醤油和え
マンゴスティン
 
タイから来たマンゴスティンがスーパーのおすすめになっていたので買ってみた。ちょっと小さいものだったけれど私は好きだった。皮が厚く種があって食べるところが少な目。私の食べたのには種がなかった。「へたの茎のところを実のほうに押して皮が2つに割れたら、中身を出して食べる。とかいた紙が一緒に入っていたが、包丁も使って皮を取った。
魚を買いに行くと言って出かけたのに公園のベンチで休んだりして帰りがやや遅くなった。魚がお店になかったので釣りに行ったかと思ったと家族に言われたので、謝った。私が川に行っても洗濯しかできないな。魚釣りは下手。
ではまたたぶん、また明日