家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鯖の味醂干

6月22日㈯ 晩御飯
鯖の味醂干(骨抜き、だって)
ポテトサラダ(市販)
胡瓜と竹輪和え
 
少しさびしい晩御飯。家族のひとりが外泊。
夜7-11にヨーグルトを買いに行く。ラムネのお菓子もついでに買う。
明日満月?月の前を灰色の雲が通り過ぎる。帰り道ネコがなく。何かを呼んでいる、ように聞こえた。
 
晩御飯もだけど、土曜日の昼御飯は相当問題らしい。家族は帰ってきて待たずにすぐ食べたい、そうだ。希望をかなえてあげたい。弁当朝から作っておくのが1番いいかのかも。家族でイライラしながら落ち込んでいくのに加速度がつく。怒ったり溜息ついたり。来週はきっと頑張る
 
蓮根高いよ一節750円なんて…もっと安くして…誰か買っているのだろうなぁ
 
ではまたたぶん、また明日