家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

菜の花辛子和え

2月5日㈬ 晩御飯
チキンカツ
キャベツ 胡瓜
味噌汁(焼目刺し エノキダケ 茄子)
菜の花辛子和え(鰹節)
 
テストで傷んだ胃腸にカツはきついという家族。明日で一段落か。
 
スーパーの野菜が春めいてきた。ちょっと早いのではというようなそら豆やグリンピースなども見る。好きだからグリンピース買って御飯に入れたくなってしまう。でもまだちょっと高いかな、と手を引っ込める。
 
1年後、5年後の生活について少し考える課題。そういえばそういうこと考えるのやめてた。今までずいぶん長く嵐の中の生活だった、8年近く…。嵐の中に入ってはいけないと忠告受けていたはずなのに。今、多分台風が通過した後の感じのはず。
8年前、目標を立てて何かしていたら今どうだっただろう。
 
ではまたたぶん、また明日