家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

インゲンとツナの辛子醤油和え

2015/07/23㈭ 晩御飯
照焼きハンバーグ
ひじきの煮物(ひじき 人参 椎茸 油揚げ)
インゲンとツナの辛子醤油和え(めんつゆ 食塩油不使用のツナ缶)

ひじきを見つけて急いで煮物にした。人参なんか普通なら捨ててしまうような頭の所とかも刻んで使った。

作り終わって、すっかり、家に野菜がなくなった
出かけた帰りに、野菜を買った。それに配達の日で野菜も注文していた。野菜が来てよかった。

家事ぼたんもいつまで続けられるのか。
せめて、皆がばらばらになっても、みんなが幸せになりますように。
私は私の中にある家族の思い出を大事にしている。そうしないと、自分が壊れてしまうからだ。
私にはここで家事をやったということしかなかった。