家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

牛肉マイタケ大根の煮物

2018/08/04㈯ 晩御飯
牛肉マイタケ大根の煮物
サラダ(レタス コーン シソ もやし)
焼鮭

牛+マイタケ+大根+レタス+コーン+シソ=200+40+30+50+20+10=350円

煮物はすき焼きの味付け。大根はマッチ棒より少し太めに切った。
鮭はきのうの昼御飯の残り。きょうの昼御飯は焼きそば。

今日も午後から講習会に出かけて6時ごろ帰宅
ほとんど外出しないのに2日続けて講習会だった。
外に出かけると時間が無くなるのがわかった。出かける前の準備も時間かかるし。
きのう昼御飯を食べずに出かけてお腹がすいたので今日は食べてでかけた。
講習会は市や県がしている無料のものに参加させてもらったけれど
話が早くてついていけない状態。ショックだ。
もうちょっとついていけるようガンバロウと思った。
内容はセカンドライフとか成年後見制度とかいうものだった。