家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鶏飯

2018/09/19㈬ 晩御飯
鶏飯(鶏むね肉 人参 筍 舞茸 もやし レタス むき枝豆 ちくわ 奈良漬みじん切り ゴマ)

前回のレシピ見て作った。
肉 鍋のお湯に入れて5分ひっくり返して3分ゆでた。冷めてから切った。
およそ千切り
人参もやしは茹でた。筍 舞茸は甘辛く煮た。

ズープ鶏のゆで汁に塩、コンソメパウダー、めんつゆ少し 醤油をいれた。

ご飯に各自具を盛ってスープをかける。

奈良漬は 好物、これが無いと寂しいから今日買った。

さつま揚げ小松菜かほうれん草もほしかった。陳皮もあればいいのに
ほとんど昨日のあんかけ焼きそばの材料と同じ。

秋で空が青く晴れている時は爽やかで気持ちがよい
雨も多くて少し気分が沈んできて
寂しさも増してくると時には気分もうつうつとしてくる。
寂しい時はどういう遊びをしてたかな。
どこもかしこも寂しいのは風流と思う?
空を飛んだことを思い出す?…