家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

人参ジュース入り卵焼き

2019/11/25㈪ 晩御飯

牛肉大根(牛肉 棒切り大根)

豚汁(じゃが芋 椎茸 ごぼう 豚挽き肉 枝豆 食べるいりこ)

人参ジュース入り卵焼き(卵 しらす 人参ジュース ブロッコリーの茎のみじん切り)

 

牛肉大根 炒め煮 酒砂糖醤油味 和風だしの素 甘めにした

豚汁 挽肉しかなくて入れたけれど 結構おいしかった 

   いりこも入っていたからなのかな 味付け 味噌 和風だしの素

卵焼き 野菜を買ってきていなくて、冷蔵庫の中にあった ブロッコリーの茎を

   みじん切りしてレンジで加熱したのと、

   人参ジュース(果汁入り)を少し入れて、味付け無しで卵焼きを作った。

   しらすもいれたので普通に食べられた。

   誰も人参ジュースが入っていたとは思わなかっただろう。少量だし。

   甘くてこげやすいし茎をいれたのでまとまりにくく焼くのは少し苦労した。

 

今日は夕方雨も降って来てちょっと寒くなったので

じんわりと暖まる晩御飯でおいしかった。

ごちそうさま!といいたくなった。

若い人が帰って来て食後に持って来てくれたリンゴを食べた。

とってもおいしかった!ごちそうさま!