家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

豚じゃが

2019/12/16㈪ 晩御飯

豚じゃが(豚肉 じゃが芋 人参 しめじ 小松菜)

ほうれん草とベーコンの卵とじ

 

ほうれん草とベーコンの卵とじ 

家族の好物なのにいまひとつ上手く作れない。

塩分胡椒がちょうどよくないのか?

小学校の家庭の調理実習で

一番初めのころほうれん草の卵とじを作ったと思うけれど

その時食べたのがおいしかった。

どこが違うのか?

おまけに夜遅く帰った家族にこれ、ぱさっぱさと言われた。

多分出来たばかりの時はおいしかったんだろうけど、と。

皿に蓋をかぶせなかったので乾燥してしまっていた。

すみません!ごめんなさい。

でもそんな言い方しなくても‥。

いやいや、そんなに乾燥してたのね。ごめんよー。

 

今日は家族が1日魚釣りへ行った。