家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

お弁当作り

今週のお題「お弁当」

2024/04/23㈫

・お弁当作り
子供にはお弁当を作っている。
幼稚園は弁当給食半々、小学校は給食、中高大が弁当だった。
就職後も弁当だ。
子供がもういらないとは言わないので終わっていない。

それが最近私が起きられなくて、今日作れなかったごめんと言うことが増えてきた。
朝ほとんどただ詰めるだけなのだけど。

今日も作れなくて子供に昼何を食べたのか聞いたら、
権米衛の煮卵むすびときんぴらごぼうと言った。
煮卵を具にするなんて、できるなんて、と驚いた。
そんなお弁当を買って食べるのも楽しみでいいねえと思った。

けれども作れるなら、まだお弁当は作ろうと思っている。
この先ずっと続くわけではないと思うので。