家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

松風

2020/07/09㈭ 晩御飯

赤魚味噌漬け焼き(市販)

松風(鶏ももひき肉 卵 パン粉 すりごま 枝豆)

ほうれん草胡麻和え

南瓜の煮物(先日の残り)

ミニトマトマリネ

 

うちは煮野菜のほとんどが苦手な人がいる。

その人はじゃが芋は好きなので

野菜代わりにじゃが芋をほとんど毎日

食べていたけれど。

最近高かったり売り場になかったりで困る。

その人はトマトも食べないけれど

他の人が好きだし、

昨日セールしていたから買った。

そのミニトマトでマリネを作った。

冷たくておいしかった。

夏っぽい。

 

松風 いつもの松風に牛乳を少し入れてみた。

おいしかった気がする。むき枝豆が残っていたので

肉を広げた上から押しこんでみた。問題なかった。

 

よかったら検索窓で松風検索してみてください。