家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

お気に入りのTシャツ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

夏はやっぱりTシャツを着る。

夏の服は 暑くても着ていらるものと 

私の変な体形が目立たないものが 条件みたいな感じ。

最近、だぶっとしたTシャツが流行っているようなので

今度買うならそういうのを買いたいと思っている。

ただ、今持っているのは比較的スリムな感じのTシャツばかり。

 

その中でお気に入りのは肌触りがよくて

ストレッチ素材のものだ。

フレンチスリーブで気になる肩のあたりが隠れるし

色はグレーのストライプで汚れが多分目立たない。

着ていて気持ちがいいのでついそればかり着てしまう。

 

しかし、私はお腹周りが厚いので、

気にして、人目があるところでは何らかのもので

上から隠している。

外に出る時は黒っぽい長袖のカーデガンや羽織りもので、

家の中ではベストやノースリーブのチュニックで。

 

ところがそれが最近暑いともう

Tシャツを着ていられなくて、

袖なしチュニックやベストだけ着て

過ごすことが多くなってしまった。

 

袖なしチュニックもTシャツに含まれるなら

今のお気に入りはそれだなあと思う。

外に行くときは二の腕を隠したくて

やはり何か長袖を羽織ってしまうけど。

 

全然違うけれど10年くらい前までは

旅先で買った思い出Tシャツみたいなのが好きだった。

着心地はともかく旅行が好きだったからだろう。

10年くらい前に首の辺りが流石にぼろぼろだよね、

という感じになったので

切って雑巾がわりにして使って捨てたと思う。