家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

三食丼

2023/05/11㈭

晩御飯

鰯生姜煮(生協の 茹で小松菜みじん切り)
三食丼(豚挽き肉 卵 ほうれん草)
サラダ菜、胡瓜

きのうの家族の魚釣りは釣れなかったようだ。
帰って来てもう釣りはだめだなと言った。
今日は疲れ果ててほとんど寝ていた。
忘れたころに、また行けるといいけど。

ヒルガオ日記

ヒルガオは今日は出窓に置いて寝たら、朝から咲いていた。そして夜しぼんだ。1日しか咲いていない。
昨日咲いた花は今朝はしぼんでいた。おとといの花は今日の夜落ちた。
昼顔で検索してしまうとドラマの昼顔の情報がいっぱいでてくる。
ヒルガオで検索すると植物のヒルガオのことが出てくる。
それを読むとうちにあるのはコヒルガオのようだった。(それかアイノコヒルガオ)
アサガオがしぼむ時は内側に巻き込むようにしぼむような気がするけれども、コヒルガオは長傘を閉じるみたいにしぼんだ。 
もうつぼみがないから咲かないだろう。
おしまい