家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

麻婆豆腐

2023/08/13㈰

晩御飯

麻婆豆腐(豚挽き肉 豆腐)
卵焼き(キャベツ カニカマ 小松菜)
高菜チャーハン(しらす 卵)

朝起きて夜に子供と映画「君たちはどう生きるか」に行くことになったので、ゆるゆる出かける用意をした。いつもと違う服を着てイヤリングまでした。遅い昼食を食べて、晩御飯を作り置いた。
子供がスマホで映画館の席を予約して券を買ってくれた。そういう風にするというのを私は知らなかった。映画は子供が行きたいものだった。私は前の日余り眠れず、しっかり見たいのに眠たくなるので悔しかった。途中から誰の声かを考えながら見ることにした。
映画が終わってパンフレットが売ってあったが迷って買わなかった。
帰りにデパートで食事をしようと思ったけれど、21時前だったのでほとんど店に入れなかった。お店は23時までとホームページにもあるのに。そういうものだと知った。スタバには入れたのでドリンクとおかずパンのようなものを頼んだ。食べ物は閉店近いので2割引きになっていた。映画の感想を言い合ったり、帰り道は子供の近況を聞いた。
今日は楽しかったと言ってくれたし、私も楽しかった。思い出ができてよかった。本棚から子供の本「君たちはどう生きるか」を引っ張り出してめくってみた。