家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

巾着煮

2023/08/14㈪ 晩御飯

巾着煮(油揚げ 豚挽き肉 人参 小葱)
じゃが芋そぼろ煮(豚挽き肉 じゃが芋)
レタス
オクラ胡麻和え
ズッキーニソテー

今頃だけれど、ラジオのスペイン語講座が今週は先に進まないことに気が付いた。ラジオ講座にも夏休みがあったのだと嬉しかった。

家族が夜帰ってくる時に家の玄関の前の床に蝉がいて家に入れないと電話してきた。
どうにかしてくれと助けを求めるので、夫がドアを開けて出て蝉を手でつまんで、外に逃がした。生きていたので飛んで行ったそうだ。
私も廊下にいる蝉が苦手。突然飛ぶから。
お盆だし、逃がせてよかった。

一応台風の用意で外を片付けた。ひどくありませんように祈るばかり