家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

味噌煮込みうどん

2023/01/23㈪

晩御飯

味噌煮込みうどん(豚挽き肉 じゃが芋 人参 枝豆 小松菜 うどん わかめ)
肉そぼろのせサラダ(千切りキャベツ 千切りレタス 豚挽き肉甘辛煮 卵そぼろ)
スナップエンドウ塩ゆで

うどん
この料理はあたたかいところに意味があると言われた。
今日は寒い

スナップエンドウ塩ゆでメモ
筋とり 塩小匙1/10 6本 ラップ600W1分加熱後1分放置

今年になってから何となく調子がでない。
空の巣症候群という言葉が浮かんでしまう。
そのことを考えると
それしか考えられなくなってじんわりとなる。
検索すると他の人もなるようだ。
ところが、ふととても笑える話を読んで、
声を出して笑ってしまった。あははは。
私の笑いの壺にはまったみたい。
すると気分が変わった。本当、ありがたかった。
今度もその話で笑えるといいなと思った。