家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

豚挽き肉とじゃが芋のガーリック炒め

2022/02/17㈭ 晩御飯

豚肉とじゃが芋のガーリック炒め(豚ひき肉 じゃが芋 にんにくみじん切り)

お好み焼風卵焼き(千切りキャベツ すりおろし人参 豚挽き肉 卵 シュレッドチーズ お好み焼きソース)

白菜とキャベツのスープ(白菜 キャベツ 椎茸 鶏ひき肉 鶏ガラスープの素)

 

豚とじゃが芋炒めは甘辛味。おいしいし、

これだけでお腹がたまるけれど

野菜もとった方がいいかと卵焼きとスープも作った。

 

フランス語を習得しつつある60代の人のブログを見た。

50代で始めて上手になったみたいで心が動かされた。

私は30年位前には死ぬまでには英語が聞こえるように

なるだろうと思っていた。

でも今は無理かもと思っている。

もう耳も記憶力も悪くなっているからだ。

だからその人がどういう風にして

フランス語を学んだのか興味がある。

好きという気持ちの強さが違うのかなという気もした。