家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

緑の中ハイキング

2024/04/21㈰
子どもが青梅のハイキングコースに学校時代の友達と行った。
90分のコースで、見晴らしのいいところもあったそうだ。
緑の中を歩いて気持ちよかったようだ。
私も行きたくなった。
富士山も見えるのかな。大好きなので見たい。

このハイキングも自分の経験ではないですね。
私は今日パソコンの写真の整理をしていた。

********
晩御飯
エビマヨ
ひじき入り卵焼き(ひじきの煮物の残り 卵)
野菜炒め(豚挽き肉 キャベツ 人参 椎茸 小松菜 焼きそばソース)
もやしやきそば(もやし やきそばの麺 焼きそばソース)
味噌汁(豆腐 アキアミ 小松菜)

晩御飯に焼きそばがだめな人がいるので
具(野菜炒め)を炒めて大皿についだあと、同じフライパンで麺を炒めて別の大皿に盛り、テーブルに大皿2つ並べて、そこからそれぞれ自分の皿にとってもらった。
私は麺の上に具をのせて食べた。焼きそば好物。