家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

パソコンの調子・歪む

2024/04/20㈯

・パソコン
パソコンが全体的にひずんできているみたい。
画面の周りのプラスチックが浮いていたり、
キーボードのボタンの反応しにくいのがあったり。
よく使うのでは4、f、x。4は毎日使うのでちょっと困る。
それから最近Wi-Fiがよく切れる。壊れかけているのかな?

・歪む
歪むのをひずむとかゆがむと読むようだけれど
私はずっとゆがむでなく、よがむと言っていた。
ゆがむという言葉は記憶の彼方という感じ。
方言なんだろうか。
いがむならいいのかな。
この年なのでもう一生言えないかもしれない。
世が無は×と覚えるか…
こういう言葉私は時々ある。

********

晩御飯

鯵フライ(レモン 醤油)
レタス 茹で卵タルタルソース
ブロッコリーじゃが芋ひき肉チーズ焼き
味噌汁(豆腐 ほうれん草)
びわゼリー

釣った鯵やっぱり味が濃い