家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

はんぺんチーズフライパン焼き

2023/08/15㈫

豚ニラ炒め(豚挽き肉 ニラみじん切り 豆腐 卵)
はんぺんチーズフライパン焼き(はんぺん シュレッドチーズ しそ)
鮭レタスサラダ(鮭缶 レタス)
オクラ胡麻和え(作り置き)

今日はまたワールドカップ女子のサッカースペインとスウェーデンの試合を見た。弱い方をということでスペインを応援しながら見た。スペインが勝った。

今日も夜、電話がかかってきた。でると家族が駅に着いたけれど、どしゃぶりと言った。いっとき待ってあがったので帰ってきた。今日は雨が時々降った。明日も雨だろうか。

母と電話。今日は年金の支給日。郵便局に記帳に行くと何か少しもらえると言った。なんとかペーパーみたいなものを。どこでもそうなのだろうか。仏壇にショートケーキを供えたそうだ。思い出があるのだ。

夫に貯金しとかないといけないのは15歳のときからわかっているだろう。と突然言われた。え、なぜだろう。

箇条書きになってしまいました。

ご訪問いつもありがとうございます。