家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ぶりと豆腐の煮物

2023/08/06㈰

晩御飯

ぶりと豆腐の煮物(小松菜)
ジャーマンポテト(じゃが芋 ウインナー)
レタスカニカマサラダ(辛子マヨネーズ)
高菜漬け
アセロラゼリー

家族がサッカーファンで、なでしことノルウェーの試合を見ていました。
私は話し相手につかまりました。
でも楽しかったので最後まで見てよかったです。いい試合で家族も嬉しそうでした。
私がスペインとの試合も見たかったと言ったら、いいところだけとった録画を探してくれました。
次の試合も楽しみですね。

アセロラゼリー

私が適当に作ったため、うちでの評判は今一つでした。
味がうすい、すっぱい、もっと酸っぱい方がいい、好みで感想が分かれました。
心配した固さは大丈夫でした。
食後に食べるとさっぱりしてよかったです。ビタミンCがとれそうです。

前にゼリーの箱を2つ見つけましたが、冷蔵庫の奥からもう1箱でてきました。
子供に買った?と聞いたら、前買ったかもと言いました。
使いかけではあるけれど、3箱になってしまいましたよ。

ではまたね。