家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

足指の打撲、図書館

2023/08/28㈪

打撲した足の薬指はいつもの1.2倍くらいに腫れているけど、痛くない。
普通の靴がはけた。
図書館に予約した本が届いたそうで歩いて借りに行った。
地獄図鑑を受け取り、他にも借りた。
途中、コムラサキシキブの実が紫に色づいているのを見た。
まだ全部の実が紫になっていない。半分くらい。
公園で子供が右手でサッカー、左手で野球をやっていて、その間を通り抜けた。
帰りは月が曇っていたので、明日雨かなと思ったけれど、天気予報では晴れになっていた。

前に足指をぶつけた時は、かなり腫れて青あざができて、どんどん痛くなったのでロキソニンをのんだ。病院に行ってレントゲンをとって折れていたので添え木をされた。そのため靴をはけなくなり、近所でクロックスみたいなのを買ってはいた。シャワーの時は添え木をとって、終わったら当てて包帯を巻いた。1か月はかからなかったと思う。2週間よりは長かったような。