家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

片付け

2023/08/29㈫

家事は片付けか料理かどちらかだよね。と聞いたことがある。
どちらが好きとか、優先させるとかいう意味だろうか。
どちらも適度にというのがいいのだろうけど。
揚げ物だと、
部屋をきれいにしたい人は揚げてあるものを買ってくるかもしれないし、
自分で料理したい人だと多少部屋が汚れても気にせず家で揚げるかもしれない。
私は、掃除と料理では料理を優先しているかもしれない。多分家族に合わせていると思う。ご飯があるかどうか家族はいつも気にしている感じがして。
それでもここまで掃除や片付けをしなかったのはひどすぎるので、来月は片付けを頑張りたい。