家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

パンこね器を手放す

2023/09/17㈰

晩御飯

厚揚げとひき肉の煮物(合い挽き肉 枝豆 茹で卵)
野菜スープ(キャベツ 人参 玉葱 しめじ 鶏挽肉)

・片付け
台所4
捨てる物 
 パンこね器 タイマーが壊れている。
 料理関係の冊子2~21号

パンこね器は大分昔に買ったものだけれど、余り使っていない。
前使ったときにタイマーが壊れていたので、
キッチンタイマ―を代わりにかけて使った。

今まで捨てられなかったわけは・・・
・時間が出来たらまた使いたくなるかもしれないから。
・値段分使っていないことに罪悪感があるから。
・もったいない。

手放すのも仕方ないと思えたのは
・半分壊れている。
・長い間使っていない。
・パンを作るのを億劫に思うようになった。
・機械を移動させてみたら、重くて持ち上げられなかった。
 力がなくなった。

ミキサーも捨てようと思ったが、
家族が使うかもしれないと言ったので納戸にしまうことにした。