家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

巾着煮

2023/04/20㈭

晩御飯

巾着煮(豚挽き肉 キャベツ 人参 椎茸 枝豆)
さつま芋甘煮
カニカマサラダ(千切りキャベツ マヨネーズ)
ほうれん草胡麻和え

ネットで今週分の食品の注文を忘れてしまい、冷蔵庫の中が寂しい。
この際冷蔵庫にあるものをなるべく使ってしまおうと思った。
きのうから片足の甲の一部が歩くと痛くてなるべく歩きたくない。
買物にもあまり行きたくない。

『ストレスフリー超大全』(樺沢紫苑著)という本を借りて読んだ。
もっと若い時に読めたらなおよかっただろう。
うちに買って置いておこうかと思った。
家族の誰かも読むかもしれない。
作者が女の人と思ってずっと読んでいたけれど男の人だった。
私はなぜかこの思い違いをよくして、そのたびに気付いた時結構びっくりする。

家族が今日皮膚科でお医者さんに聞いたけれど病名はわからなかっそうだ。
飲み薬の抗生剤は続いて出て、塗り薬は抗生剤からステロイドになった。
次は月曜日。まだ赤いけれど腫れは前よりひいている感じに見える。
顔なので本人は気になると思う。連休前に治るといいな。