家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ほうれん草しらす卵とじ

2023/04/21㈮

晩御飯

さわら西京漬焼
海老シュウマイ
蒸し千切りキャベツ
ほうれん草しらす卵とじ
味噌汁(大根おろし 豆腐 とろろ昆布)

若い人は外食

西京漬けの焼いたのとシュウマイが安くなっていたので買った。
おかずは柔らかいものばかり。

今日起きたら昨日まで痛かった足が痛くなかったので
図書館に行った。
2年程前に予約した本の順番が忘れたころに回ってきていたからだ。
『黒牢城』という本。ミステリー。直木賞でニュースに出たのを見て予約したのだと思う。字が小さくて本がやや厚め。読めるだろうか。

そのあと病院に行こうと思っていたけれど痛くないようなのでやめた。
そのかわりスーパーで少し買い物をした。
西京漬けとシュウマイ。